2011年12月11日

今日の白馬五竜&47

PC110030.JPG白馬五竜&47スキー場、ただ今滑走できます。五竜アルプス平パノラマコースと、47Line-E沿いのコースで滑走可能となっております。ライブカメラはこちら
ゲレンデレポートはこちら

早起き鳥ウェブサイト
posted by earlybird at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー、スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

スキー場オープン!

08032105.jpg明日11月26日より、白馬五竜&白馬47スキー場の上部ゲレンデが一部オープンするようです。(画像は、オープン予定のアルプス平パノラマコースの2008年3月下旬のものです。)


早起き鳥では、12月10日までの限定で、初すべりリフト券つきのプランを発売しています。

ツインルームはこちら

4人部屋はこちら

スキー場の詳細はこちら

今シーズンも、早起き鳥でお会いできるのを楽しみにしております。

早起き鳥ウェブサイト
posted by earlybird at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー、スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

チャービル(セルフィユ)が育っています。

NEC_0181.JPG今年は、暑かったり、寒かったりを繰り返すような、ちょっと変わった気候でした。農作物は軒並み不作気味で、畑の黒豆もまだ黒くなっていません。そんな中、チャービルはすくすくと育っています。このチャービル、ご覧のようにか細く弱々しく見えますが、けっこう丈夫で、雪の下でも越冬します。ハーブ類はたいてい直射日光を好みますが、チャービルはどちらかというと半日陰が良く、大きな木の陰になったり陽がさしたりというような場所がいいようです。湿り気のある肥えた土が好きなので、腐葉土をたっぷり施し、乾き切らないように管理するのがコツ。11月にもなると、ひなたに置いても、夏ほど強い直射日光が当たるわけではありませんので、この時期は、十分日光浴をさせてやります。冬の料理のアクセントに大活躍のチャービル。口に入れるとほのかに甘い上品な香りがします。

早起き鳥ウェブサイト
ラベル:チャービル
posted by earlybird at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 白馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

旧国鉄車両、レイアウトを走行

先日ご宿泊のお客様が、車両持ち込みで早起き鳥のレイアウト走行を楽しまれました。

長大編成がゆっくりと走る姿はいつ見てもいいものです。

早起き鳥ウェブサイト
posted by earlybird at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

台風15号

西日本〜東海で避難指示、勧告が出されています。皆さん大丈夫ですか?
台風15号は日本列島縦断しそうな感じです。早めの避難を心がけてください。

早起き鳥ウェブサイト
ラベル:台風 自然災害
posted by earlybird at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

トマト2011

P9130737.JPG8月後半に雨が多くて日照不足だったせいか、今年のトマトは小粒です。まるでミニトマトみたいですが、ミニではないんです。さやいんげんも細くてなんだか迫力ないです。太陽はやはり大事なんだなと思います。
 今年のみなさんの自家菜園はどんな出来ですか?

早起き鳥ウェブサイト
ラベル:
posted by earlybird at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 白馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

桃のプリン

P8200703.JPG桃のプリンを作ってみました。もっと桃の色がでるのかと思いましたが、ごく普通のプリンにしか見えません。しかし、たっぷりとクリームを使ったので、味はすごく贅沢に仕上がりました。スフレに一人分ずつ、大きな型にパーティー向けと、いろんな大きさを作ってみました。写真は大きな型からすくい分けた桃のプリンにミントを添えました。
 プリンを作る時、カラメルが難しいとよく質問されます。続きを読む →
posted by earlybird at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

オンラインショップを始めました

toppage.jpg早起き鳥オーナーの母手作りの正絹や綿の手作りの品々。オンラインショップで今、ゆっくりとご覧ください。品数の割に品種が多いので、台帳つくるだけで大変です。(台帳作成担当はオーナー)少しずつ、少しずつ付け足していきますのでよろしくお願いします。

早起き鳥ウェブサイト
posted by earlybird at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

日本女子サッカーワールドカップ優勝おめだとう!


久しぶりの明るいニュースです。放送時間が午前3時台ということで、見られなかったのが残念ですが、元気と勇気をありがとう。

早起き鳥ウェブサイト
ラベル:サッカー
posted by earlybird at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

エキウム・ブルーベッダーが咲きました。

echium_bluebedder昨年失敗して全然咲かなかった、エキウム・ブルーベッダーを、今年も挑戦していました。ようやく、今日少し咲きました。ブルー「ベッダー」っていうくらいだから、たくさん咲いたらさぞ綺麗なんでしょうが、まだ少しだけです。デルフィニウム、エキウム・ブルーベッダーと、青系統の花が多いですが、早起き鳥は、建物が赤いだけに、赤系統の色の花を持ってきても映えないという悩みがあります。(^^;;;

早起き鳥ウェブサイト
posted by earlybird at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 白馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

