2010年10月14日

33人生還!

事故発生から2ヶ月あまりを経て、やっと33人全員が地上へ生還しました。よかった。


早起き鳥ウェブサイト
posted by earlybird at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

イタリア、地震での支援受け入れへ。


4月6日の地震発生以来、かたくなに他国からの援助を断り続けていたベルルスコーニイタリア首相が、ここにきて援助受け入れに同意したようです。
 日本も、1995年の阪神淡路大震災の時に、海外からの災害救助犬派遣申し出を断ったりしたように記憶しています。国民の生命救出のためには、こういう場合の援助は一刻も早く、素直に受け入れるべきと思うのですが、政治判断とは私などの想いとは、はるかにかけ離れているのかもしれません。神戸の時の苦い経験から、いつまでイタリアが意地を張るのかと、ちょっと心配していました。
 復興にはかなりの時間がかかると思いますが、同じ地震国に住む者として、一日も早い復旧を祈ります。

早起き鳥ウェブサイト
ラベル:イタリア
posted by earlybird at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

