2011年08月10日

オンラインショップを始めました

toppage.jpg早起き鳥オーナーの母手作りの正絹や綿の手作りの品々。オンラインショップで今、ゆっくりとご覧ください。品数の割に品種が多いので、台帳つくるだけで大変です。(台帳作成担当はオーナー)少しずつ、少しずつ付け足していきますのでよろしくお願いします。

早起き鳥ウェブサイト
posted by earlybird at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ツイッター

ツイッターを始めてみました。
ja_follow_me-a.png ←これが早起き鳥のツイッター。
つぶやきボタンをブログのテンプレートに貼り付けられるらしいのですが、その通りにやると、ボタンは現れます。しかし、そのボタンをクリックしても、別ウィンドウで空白のページが現れるだけでした。どこか正しくないことをやっているのだと思いますが、わからぬまま何時間もつぶすのは時間の無駄なので、今日は寝ます。

(^^;;;

早起き鳥ウェブサイト
ラベル:ツイッター
posted by earlybird at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

庭でコンピュータ

09040919.JPG 年齢と共に、近くの物がみえずらくなればなるほど、ますますコンピュータで作業するのが疲労の元となります。考えてみれば、屋内で、けっこう周りに書籍や書類などがある状態で、キーボードをできるだけ早く打つのですから、無理もありません。
 無線LANができるようになり、ノートパソコンも持っているのだから、庭でコンピュータワークをしてみては? と思って実行に移しました。 

これが病みつきになりそうなくらい、楽なんです。 

 やっぱり狭苦しい屋内より広々とした屋外がいいですね。まず、肩の凝るのが違う。凝るには凝るのですが、その程度が屋内でやっているほどではないのです。 おまけに良い空気が吸えるし、木漏れ日が適度な明かりとなってくれるので、目も疲れません。唯一めんどうなのが、直射日光をコンピュータに当てたくないので、時間とともに、少しずつ木の陰を追いかけて机ごと移動しなければならないことです。
 これも適度な運動になっていいかもしれないです。しばらくは、この庭でコンピュータワークをするのが、天気のいい日の日課になるのかもしれません。

早起き鳥ウェブサイト


posted by earlybird at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ワイヤレスLAN利用可能になりました。

フリースポットという、ワイヤレスLANを設置しました。ご宿泊の皆様に使っていただけます。LANカードが内蔵されていないコンピュータの場合は、LANカードをご持参ください。
 設定は、素人には簡単ではありませんでしたが(^^;;
おじさんは、おじさんなりに頑張ればできるものです。
今は、ワイヤレスLANの親機のすぐそばでタイプしていますので、かなり安定してますが、各客室でどうなるかは、ちょっと時間をかけて点検する必要がありますね。

早起き鳥ウェブサイト
posted by earlybird at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

コンピュータの寿命

 5年と持ちませんね。特に毎日使うなど、使用頻度の高いものほど、早くだめになります。
 10月にメインで使っていたノートパソコンがおかしくなり、ハードディスクの交換をしてもらったのですが、戻ってきても、やはり同じ症状が出ました。販売店に出向いてその旨を伝えると。。。

続きを読む →
posted by earlybird at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

