2014年08月08日

古民家喫茶/レストラン

P7121408.JPG白馬岩岳の新田旅館街にある、古民家風喫茶/レストランの庄屋丸八さんです。入口を入った喫茶部分はリフォームされて新しい中にも太い柱や梁といった古民家の風情を感じられます。先月アメリカからの高校生のホームステイを受け入れた際、EXアドベンチャーの帰りに彼らを連れて入りました。
 夜はレストランでディナーもいいでしょうね。ウェブサイトはこちら。

早起き鳥ウェブサイト
posted by earlybird at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 白馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます、ご無沙汰いたしております。
「古民家レストラン」むかし山科にコーヒーの輸入会社に勤めて焙煎・テイスティングしているうちにコーヒーに凝り喫茶店を出されたマスターがおられました。店が暇なときは白いお盆にコーヒー豆を広げて選別。自分でネットでフェアトレードの豆を仕入れ、一時期は滋賀県の生協にもコーヒー豆を卸しておられた。
そのマスターが京都府南丹市美山の「かやぶきの古民家」で喫茶店・民宿・コーヒー販売をされています。1回遊びにおいでと言われているのですが、遠い・・・・。

で私の近況は、また歯医者通いしています。お盆前に歯を抜かれ、15日も口腔外科で抗生物質貰いました。
Posted by 山科の鉄ちゃん at 2014年08月16日 08:30
 山科の鉄ちゃん、ご無沙汰しております。
同じ京都府下ですから、そう遠がらずに、一度足を運んでみればいかがでしょうか。
 歯は大事にしないと80歳くらいになった時、えらい状態になってしまいますから。おだいじに。
Posted by earlyibrd at 2014年08月16日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403390437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

