2012年09月14日

風がかわった時

秋風に誘われて、ふらっと散歩してみたら、もう稲刈りができるくらい、黄金色にそまってきました。風がかわった時って、やっぱり季節の変わり目なんですね。このあいだまでは緑一色だったのが、こんなに黄金色になるとは。日々感動を無くしてただただ過ごしていたのでは、気付かないはずです。P9140962.JPG


秋らしい白馬村観光局のYoutube クリップです。
http://youtu.be/z6_7NldVuq0
今年の当地は、カラ梅雨でしたが、9月にはいってから、雨量が平年並みに
もどってきたようです。ちょっと水が心配でしたが、これでようやくほっと
一安心できそうですが、農家の方たちには、収穫期に雨より、発育期に雨の
方が、良かっただろうなと素人判断ですが、思ってしまいます。
この連休、沖縄地方に台風が接近する模様ですが、万が一の場合の
避難場所等、今一度家庭内でご確認を。

早起き鳥ウェブサイト
posted by earlybird at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 白馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。ご無沙汰しております。
秋の白馬村公式ムービー拝見しました。
山、川、紅葉・・・自然がとても美しいですね!
素晴らしい所なんだなあと思いました。
こちら北海道は残暑が厳しくて今日も30℃です。
9月中旬では考えられない気温ですね。
Posted by vanagon714 at 2012年09月15日 21:30
vanagon714さん、こんばんは。
北海道でも30Cですか。白馬より暑いかもしれないですね(^^;;
残暑きびしく、体の疲れがとれにくく感じます。眠っても眠っても、朝起きた時に疲れが残っているように感じます。
朝夕はめっきり冷え込んできましたが、夏場の疲れが、この年になると答えますね。(笑)
Posted by earlybird at 2012年09月16日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

