2010年07月16日

梅雨後半の豪雨

 ここ数年、梅雨後半には必ずどこかでゲリラ豪雨があり、水害が後をたちません。皆様の町は大丈夫でしょうか? 災害時の避難場所を、日ごろから家族と確認しあっておきたいものです。 災害発生時に家族が別々の場所にいるというのは、往々にしてありえます。
 一日も早い復旧を願います。

早起き鳥ウェブサイト
posted by earlybird at 08:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ、
ご無沙汰いたしております。
私の所は災害は無いのですが、母が人工関節の組み込みで入院中!私は尿道結石が再発して医者に行ったら検尿で「糖が降りている、糖尿病」と言われ、2カ月がかりで継続検査していたら血中糖度は90台と正常値・・・・・。誤診!ゾーとした。
しかし石が動いたらのた打ち回るぐらい痛い!!!まだ出ない。
Posted by 山科の徹ちゃん at 2010年07月28日 15:24
山科の鉄ちゃん、こんにちは。

尿道結石は、銀行員時代の先輩がかかっておられました。石が動いたらのたうちまわるほど痛いこと、水分をたくさん採って石を流しだすこととか。。。。でもそれを口実にビール飲みたいだけ飲んでたらだめですよね。
 お大事にしてください。私もあちこちガタガタになってきてます。
(^^;;;
Posted by earlybird at 2010年07月28日 18:30
お詫びと訂正
名前の「鉄」が{徹}と表示・・・・・・
それと一番肝心なことを書き忘れておりました、「管理人さま、暑中見舞いをありがとうございます」返信もせず書き込みで申し訳ございません、でも石は出ない・母入院でのた打ち回っておりますもので、ご無礼のだん、ひらにご容赦のほどをm(__)m。
Posted by 山科の鉄ちゃん at 2010年07月30日 07:08
鉄→徹は、気がつきませんでした。
こちらも年賀状放ったらかしで申し訳なかったです。
健康第一、無理せずお過ごしください。
Posted by earlybird at 2010年07月30日 07:31
こんばんは。
私も尿道結石を過去に3度ほど患いました。
最悪だったのが一昨年でした。
なかなか出てこない上に炎症まで起こしてしまい
内視鏡で取り除く手術をしました。
もうこりごりだなあと思いつつ今年は検診に行ってきました。
Posted by vanagon714 at 2010年08月08日 22:02
vanagon714さん、こんばんは。

>私も尿道結石を過去に3度ほど

繰り返してしまうものなんでしょうか?
結石が原因ではないですが、内視鏡手術は、私も実は4年ほど前に経験しました。昔のように、大きな傷は残りませんが、小さな1センチほどの傷が6ケ所残っています。他にも2度の手術での大きな傷が3ケ所あり、私の体は一見すでにボロボロ状態
(^^;;;

それでも生きているだけの生命力があるのには、感謝して日々すごしています。
Posted by earlybird at 2010年08月08日 23:31
おはようございます。
過去に何度も手術されているとは驚きです。
どうぞお大事にしてくださいね。

私の場合はどうも石が出来やすい体質のようです。
さすがに前々回から3年ほどで次の石が尿道にひっかかった
のには参りました。
腎臓に石があるうちに見つければ違う対処ができるとのことで
年に1度くらいは検診に行こうと思います。
あの痛さだけはもうこりごりです(笑)
Posted by vanagon714 at 2010年08月09日 07:40
vanagon714さん、こんにちは。

検診って、あんまり頻繁に行くとだめなのでしょうか? そう何度も痛い思いをされていると、私だったら、たとえば半年に一度くらいの頻度で行ってしまいそうな気がします。

お大事にしてください。
Posted by earlybird at 2010年08月10日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

